嫌いな人

会社に嫌いな人がいる。

こんなにハッキリと嫌いな人と言えるのは、人生で初なのではないかと思う。

今も狭い事務所に二人きりでいる。事務の人ではない。職人さんである。

私の中では嫌いになった理由があると思っている。小さなことを言えば、人には伝わらないのかも知れない。もしくは嫌いだからこそ、その小さなことでも私の中では

体の芯からもやもやや息苦しさを感じるほど。

嫌いな理由の大きなことを挙げると、

とにかく人として信用ならない

 その理由は、人の悪口が多いこと。嫌いになる前はかなり話していた。私は会社に一人でいることが多いから、職人さんは会社に戻ってくると事務所に直行レベルで来てたんじゃないだろうか。

嫌いになりだしたのは、若い人が入って来て若い人に対するエラそうな物言いと

自分の都合でいう事がコロコロ偉そうに変わるところ。こうやって書いていても思い出してイライラしてくる。

 

ただ、大人なのに態度に出ちゃう自分もどうかと思うけど、話しを膨らませちゃうと長くなるしそうなると自然と冷たくなってる気がする。仕方のないことなのかな。

 

あ~今もいる。他にも職人さんはいるけど、ホントこの職人さんは何故だか会社にいる率が前から高くて・・・早く誰か帰って来ないかな~。