嫌いな人

会社に嫌いな人がいる。 こんなにハッキリと嫌いな人と言えるのは、人生で初なのではないかと思う。 今も狭い事務所に二人きりでいる。事務の人ではない。職人さんである。 私の中では嫌いになった理由があると思っている。小さなことを言えば、人には伝わら…

生きるって…

ドラマ こもりびとを見た。涙が止まらなかった。 人生って・・・。 松山ケンイチが演じる息子、武田鉄矢が演じる父親。父親に自分のことをわかってもらえず苦しんだ息子、息子に頑張ってほしくて厳しくしていた父親。 生きてきて大小後悔が人にはあると思う…

くさ夫婦お出かけ日記

今日は天気が荒れ模様。横浜中華街にラーメンどんぶりを買いに行く予定にしていて中華街でランチをしました。東林ネギそばが評判みたいなので私はそれにしました。旦那はチャーシュー麺にしました。ラーメンの出てくるのは早かった。天気が悪いせいもあった…

くさ夫婦お出かけ日記

夫婦で休みをいただき夕食を食べに行きました。この日も比較的暖かい日でした。二俣川 ゆうや二度目の訪問です。こんな時期なのでお客は少なかった。私たちはカウンター。居心地は良い。とにかく料理が美味しいだけでなく盛り付けも盛りもいい感じです。あと…

電車の中で…

旦那が電車の中で見た話し。 私は家の近所で働いているため、そうそう書くネタはない。だから旦那も幻を見たのかと思うと言いながら話した。 帰りの電車、今はコロナと共に共存していく日常になってる中で、よく見るお店で設置されてるアルコール。 こんな感…