くさ夫婦お出かけ日記

夫婦で休みをいただき夕食を食べに行きました。この日も比較的暖かい日でした。

二俣川 ゆうや

二度目の訪問です。こんな時期なのでお客は少なかった。私たちはカウンター。居心地は良い。とにかく料理が美味しいだけでなく盛り付けも盛りもいい感じです。あと料理が丁寧な気がする。
ちょい飲みセット?19時ぐらいまでかな。メニューにはなく外の看板に書いてあります。
アルコール+1人2品選べます。4品だったので全てにしました。
ホタルイカは濃厚で日本酒に合いそう。
天ぷらは美味しかった。量もそこそこあり、なによりイカが美味しかった。改めてイカは天ぷらが1番美味しい気がする。
ポテトサラダも良かった。ただ玉ねぎ嫌いの旦那は食べれなかった。
もも天が名物。もも天もまた最高に美味しい。いくらでも食べれそう。
最近も 水天宮前 谷や のかしわ天つけうどんを食べた。そのかしわ天がコスパ抜群で、美味しかった。鶏肉は唐揚げよりも、もも天のほうが美味しいじゃないのと思った。
それと何の刺身か忘れたけど、身のしっかりした刺身では珍しい魚だった気がする。
魚がよくわからずすいません。写真アップします。←にしんだった。珍しくない?

f:id:Alwaysfun:20210311175038j:plain

それと、とり手羽先塩焼き。奥がさつま揚げ。

f:id:Alwaysfun:20210311175204j:plain

f:id:Alwaysfun:20210311175805j:plainf:id:Alwaysfun:20210311175841j:plainf:id:Alwaysfun:20210311175910j:plain

旦那はとにかくお酒のペースが早い。結構飲んで、9千円ぐらいだったかな。

〆はCoCo壱カレーになりました。

私はフィッシュカレーの1辛。忘れてたCoCo壱は普通で全然辛いんだった。

旦那はポークカレーの900g。←バカ。

f:id:Alwaysfun:20210311181653j:plain

旦那はさらにトッピング。f:id:Alwaysfun:20210311181812j:plain

f:id:Alwaysfun:20210311181855j:plain

f:id:Alwaysfun:20210311181951j:plain

辛うま〜。とにかく辛かった。水をかなり飲んだ。旦那は量を後悔してました。


ごちそうさまでした♪